<   2010年 07月 ( 104 )   > この月の画像一覧
一番の映画ばかり
子どもたちへ :

一番痛快な映画 : 用心棒
一番心に訴える映画 : 赤ひげ

日本社会を一番的確に描いた映画 : 生きる
日本の政治を一番わかりやすく : 悪い奴ほどよく眠る

一番に核の恐怖を描いた映画 : 生きものの記録
一番格調高いスタイリッシュな映画 : 蜘蛛巣城

一番のアクション映画 : 七人の侍
一番スリリングな映画 : 天国と地獄

一番魂に訴える映画 : デルス・ウザーラ
すごい脚本 : 暴走機関車

一番の暗黒街映画 : 酔いどれ天使
一番当時の社会を描き出した犯罪映画 : 野良犬 

一番笑える映画 : 椿三十郎
一番の活劇 : 隠し砦の三悪人

こんな侍映画、観たことない : 雨あがる
これほどの舞台劇は、作れない : どん底

世界中を一番驚かせた映画 : 羅生門


・・ ぜーんぶ黒澤明監督作品。
やっぱりすごい。

PS. だいたい1万本くらい映画を観て、そう思う
[PR]
by fighter_eiji | 2010-07-31 20:46 | Children’s Times
夏、海外へ
子どもたちへ :

夏休みで海外へ行く人が多い。

かかとがすごく高くてゴールド色のハイヒールをはいて
趣味の悪い帽子をかぶって、つめがキンキラの学生は
「 台湾へ行く。 ショッピングとグルメとエステに 」

おんなじような大学生も
「 香港でいっぱい食べて、エステとショッピング 」

大人に負けないほどアホな学生がいっぱい。
そりゃそうだ。
彼らを引き継いだだけだから。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-07-31 19:10 | Children’s Times
みんな、ごめんね
子どもたちへ :

大阪で置き去りにされて死んだふたりの幼児は
寄り添うようになって死んでたんだよ。
3才と1才だよ。
エアコンもつけられないから、ふたりともはだかに
なってたらしいけど、おそらくおねえちゃんが弟の
服も脱がせてあげたんだね。

大阪市こどもセンターのやつらは、ドアをピンポン
しただけで何もしないんだよ。
全部で5回も通報した人たちは、はっきりと
「 幼児がふたり置き去りに 」 と伝えてるのに
警察にも一度も言わないで。

こんなクソどもの社会にみんなを暮らさせてしまって
ごめんね。
大人たちの責任だよ。

  ==

バカのカカアは、はじめからどうしようもないけど
すました顔で 「 これ以上は、何もできなかった 」 って
言い張ってる大阪市こどもセンターの担当者だけじゃなくて
その同僚たちも許せない。

みんなが住んでる町の役所とかにも同質の公務員がウヨウヨ。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-07-31 19:04 | Children’s Times
Think of other people
子どもたちへ :

Completely opposite kind of people to what the
constitution says are walking down the streets
of Japan and some of them run the country.
▼ Click on the photo for reading.
c0157558_184585.jpg
▼ 写真をクリックすると読める。
c0157558_1842052.jpg
憲法と正反対の人達が政治もするし
道も歩いてる。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-07-31 18:06 | English
文句を言う前に
子どもたちへ :

不平を言う前に 「 感謝 」 しないと。

そうしないとその辺にいっぱいいる
恐竜みたいなおばさんやおっさんみたいになる。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-07-31 17:44 | Children’s Times
Thank first
You must thank first
before complaining.
[PR]
by fighter_eiji | 2010-07-31 17:42 | English
国鉄ウンチん
子どもたちへ :

JR は、元々国鉄といって公務員たち。
今でもそういう感覚だから、ゴミが大勢。

こいつらがお客さんのチケットをチェックして
えらそうにしてる。

罪なき人を大勢殺した福知山線事故の調査委員会は
この国鉄のゴミ公務員どもが証拠を隠しまくって、
自分らは、悪くないという結果にした。

  ●○ J-Cast News (Jul 2, 2010)  ○●

JR東海で2010年4月に発覚した駅員らによる不正乗車問題は、85人が処分され、特に悪質と判断された5人が懲戒解雇された。
同社は社員教育の再徹底を強調しているが、旧国鉄時代から「役得」として残る「職務乗車証」のあり方を含めて、再発防止策を示せるかどうかが信頼回復のカギ。

85人の乗車の手口は、いずれも「職務乗車証」を使っている。

定期券など購入せず、無賃乗車
まず個人で保有する「スイカ」(JR東日本)など他社のIC乗車券を使ってJR東海以外の駅で乗車する。
その後、JR東海管内の駅で職務乗車証を使って降車し、IC乗車券の乗車記録は駅窓口の端末で消去する方法だ。
他社の運賃が無賃乗車となる。
IC乗車券の記録は、駅窓口にある専用端末で簡単に消去でき、名古屋駅では、読み取りエラーなどで乗客の記録消去が1日平均150件ある。

不正は、07年3月から10年4月の間で計662回、1人当たりの最大額は4万2160円、計約25万3000円。
解雇処分となった男女5人は、新幹線の京都、新大阪駅に勤務していたが、JR西日本管内にある自宅からの通勤手当を受け取りながら定期券などを購入せず、無賃乗車。
残る80人も、休日にディズニーランドに遊びに出かけ無賃乗車したケースも。
いずれも小遣いほしさや生活費の節約を動機に挙げている。

柘植副社長は株主総会で「鉄道会社員にとって恥ずべきこと」と陳謝。

「職務乗車証」は、管内の全線を無料で乗車でき、1万7000人の全社員に配布されている。
磁気カードで、旧国鉄時代からある。
JRグループのほか、名鉄、近鉄などの私鉄が導入している。
JR東海は「通勤や管内駅への移動など業務上必要」と話し、休日など私用にも使える点については「出勤日と休日の区別は難しい」と説明する。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-07-31 17:40 | Children’s Times
大阪市子どもセンターの悪魔たち
子どもたちへ :

ふたりの幼児を殺したのは、母親。
共犯は、大阪市子どもセンター。

公務員や警察は、殺人は日常茶飯事にやってるが
だあれも捕まらないし、自分は正しいと言い張る。

  ●○ 毎日ニュース (Jul 30, 2010) ●○

    2幼児死体遺棄:室内に放置 
      23歳の母親逮捕 大阪

 大阪市のマンションで30日、幼児2人の遺体が見つかり、母親の風俗店従業員、下村早苗(23)を逮捕。
「子育てに悩み逃げたかった。
育児が嫌になり置き去りにした」と認めている。
【近藤大介、向畑泰司、平川哲也】

 逮捕容疑は今年6月下旬、自宅マンション室内に桜子ちゃん(3)と楓ちゃん(1歳9カ月)の遺体を遺棄した、としている。

 下村容疑者は子ども2人と3人暮らし。
6月下旬より前、まだ生きている2人を部屋に残して出て行った。
同月下旬、帰宅すると2人が死亡していた。
今月29日、部屋に戻り、遺体の腐敗状況を見てすぐに出て行った。
2人は全裸で床に、寄り添うようにT字形であおむけに倒れていた。
遺体の一部は白骨化し、周囲はごみが散乱していた。
発見時、部屋のエアコンは稼働していなかった。
幼児は暑さのあまり、自分で服を脱いだ可能性もある。

 下村は昨年5月に離婚。
今年1月から大阪・ミナミの風俗店で働き、店の寮のこの部屋で生活。
「ご飯をあげたり風呂に入れるのが嫌になった。
子どもなんかいなければと思うようになった」と供述している。

 管理会社には、異臭や泣き声の苦情が相次いでいた。
29日、管理人が風俗店に連絡。
店の従業員が110番通報して発覚した。

 大阪市こども相談センターには、マンション住民から虐待を疑う通報が3月30日~5月18日に計3回あった。
計5回の訪問をしたが、呼び鈴に反応がなく、不在票を置いて引き揚げた。
子どもの安否確認や警察への連絡もしなかった。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-07-31 17:35 | Children’s Times
Happy smokers
Smokers keep themselves happy.
Others are really disgusted.
[PR]
by fighter_eiji | 2010-07-31 17:25 | English
Sail on
c0157558_8101852.jpg
c0157558_8103248.jpg
c0157558_8104797.jpg
c0157558_8121489.jpg

[PR]
by fighter_eiji | 2010-07-31 08:10 | English