<   2011年 07月 ( 262 )   > この月の画像一覧
Working for nuclear devils - mayors
子供たちへ :

These are a couple of mayors that are
supporting nuclear power business and they
are cheating people with town meetings that
are all fake and fixed.

All mayors in Japan are the same because
they have the power to stop the plants in order
to protect children but NONE of them is saying
that they'd stop it.

An ex-empire nation is still run by evil devils.

死神の子分たち
c0157558_20454195.jpg
c0157558_20471043.jpg
・・こいつらだけじゃない。

みんなの町の町長、市長、知事、議員、議長、校長
・・ みんなが悪魔の子分。

「 原発やめなさい 」 ってひとこと言うだけで
止める権限や影響力を持ってるのに、
何もしないやつら。

どうして何もしない?
- 自分のことだけがかわいいから。
- 子供が死ぬのをなんとも思ってないから。

じゃあ、こんな悪党たちに、どうやったら
「 原発を止めろ 」 と言わせられる?
- 答えは、簡単
「 じゃないと、次は、あんたに投票しないよ 」
( = 言えば、投票するよ )

票のことしか (=お金のこと) しか頭にないから。

死神大国。
[PR]
by fighter_eiji | 2011-07-31 20:54 | English
Nuclear devils
c0157558_19411571.jpg
死神たちの国
[PR]
by fighter_eiji | 2011-07-31 19:41 | English
Mist in the night
In the night
  In the mist

Straighten your wrist
  And make a fist
    To straighten the twist
[PR]
by fighter_eiji | 2011-07-31 19:37 | English
証 (あかし)
子供たちへ :

人を愛して、初めて "生きている" と言える
[PR]
by fighter_eiji | 2011-07-31 19:32 | Children’s Times
まんまるでやさしい
子供たちへ :

10分位、電話で話していた友達から、
電話を切った直後にまた電話が。

エイジ 「 なんかいい忘れた?」
友達 「 今、車を降りたら月がきれいで・・見てみて 」

まんまるのきれいなお月さんだった。
身の回りにきれいなものがたくさんあるけど
見えなくなってる人がほとんど。
心がきれいな人には、見える。
c0157558_19171964.jpg

[PR]
by fighter_eiji | 2011-07-31 19:21 | English
Kimono shoes and Kyoto
c0157558_18592299.jpg
c0157558_1912473.jpg
c0157558_192478.jpg
c0157558_192591.jpg
c0157558_1942440.jpg

[PR]
by fighter_eiji | 2011-07-31 19:05 | English
ミョウガとしその葉
子供たちへ :

みょうが
 ショウガ

    しそ
  大葉 (おおば)

 ゆず
  すだち

・・ 料理には、こんなものをいっぱい
使ってもらうといいよ。

いっつもお母さんが料理してるから
お父さんに作らせると、もっといい。

   
[PR]
by fighter_eiji | 2011-07-31 18:55 | Children’s Times
Backstreets Kyoto
c0157558_8595673.jpg
c0157558_904260.jpg
c0157558_905976.jpg
c0157558_911774.jpg
c0157558_913688.jpg
c0157558_92188.jpg
c0157558_923729.jpg
c0157558_93378.jpg
c0157558_94834.jpg
c0157558_96476.jpg
c0157558_972471.jpg
c0157558_9144642.jpg
c0157558_9113880.jpg
  ● 読者から ●

京都は、美味しいところいっぱいありますね。
たぶんこの写真川沿いに廃校になったような立誠
小学校とかいう廃校する学校がありませんでしたか? 
そこのアーチ部分の建築がみたくて京都に行ったのです。
ずいぶん歩きました。
私は京都についてはあまり知りませんが、
古風な日本の建築 西洋の建築
(あまり見たことありませんが・・)大好きです。
私も京都にいきたくなちゃった・・

これ以上ふるい建物を壊されるのは嫌です。
何でもコンクリート打ちっぱなしなんていう
建物は品も悪くつめたい感じがします。
[PR]
by fighter_eiji | 2011-07-31 09:11 | English
せっかくの古都にダメな駅
  ● 読者から ●

吉川さん 京都に行ったのですか。
京都もう何年も行っていません。
街並みが素敵ですね。
村上重本店は、お漬物が美味しいところですよね。 
とんかつも美味しそう・・
お腹が空いてきました。

京都は大好きな所ですが、
新幹線で京都駅に降りるとがっかりします。
近代的な京都らしくない駅で・・
もっと古風な感じにしてほしかった・・
でも又行ってみたいです。
[PR]
by fighter_eiji | 2011-07-31 08:56 | Children’s Times
行動が変える
  ● 読者から ●

私の拙い文章を吉川さんが載せてくれて、その感想
などが掲載されると、私がちょっと勇気を出して
起こした行動が他の方に伝わっている、そんな喜びを、
ストレートトークをみていると感じます。

吉川さんがしていることが、なんとなくすこしづつ
日本を動かして行くような気がします。
日本人が、もっとストレートに、思ったことを発したり、
倫理的に正しい行動をすることでもっといい社会に
なるような気がする。
[PR]
by fighter_eiji | 2011-07-31 08:54 | Children’s Times