<   2012年 07月 ( 105 )   > この月の画像一覧
浅草から消える映画
    浅草 映画の灯消える
  2012年7月31日 東京新聞

 日本初の活動写真常設館「電気館」が一九〇三年に開館して映画館発祥の地となった東京・浅草(台東区)から、映画館が姿を消す。娯楽施設が集積した地域「浅草六区」の再開発計画で、現在残る映画館五館が今年十月までに閉館することが判明。入館する建物が解体されても、跡地に映画館はつくられない見通しだ。 (村松権主麿)

  ==

エイジは、1979-1983 頃、
浅草東宝の「黒澤明作品オールナイト」で、
のべ300回くらい映画を観た。
一晩、千円の最高の学校だった。

  ● 読者から ●

映画いっぱい観て、映画で勉強なんて素敵ですね!
浅草の街並みはそのまま残して欲しいです。
浅草に行くと小さい時の思い出がたくさんあります。
つまらないコンクリート打ちっぱなしビル
だけはやめて欲しいですね。

  ● 読者から ●

映画館も沢山あって 派手なか恰好をしたちんどん屋は私の一番の楽しみだった。
後をついていくと、お菓子がもらえるから。こんなのもなくなってしまうのかな。
さびしいな。
浅草はいいとこと好きな街だったのに町並みはレトロ浅草で十分。。
これがないなら、浅草の意味がないのよ
ちゃらちゃらしてるものではなくて、浅草の良いところどんどん出していってほいいな。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-07-31 23:13 | Children’s Times
京大教授の家族旅行
 京大元教授収賄で逮捕 物品納入便宜
  2012年7月31日 東京新聞


京都大への物品納入で、620万円のわいろを受け取った京大大学院薬学研究科の元教授辻本豪三(59)を、世田谷の医療機器会社「メド城取(しろとり)」社長木口啓司(62)、上田真司(53)を逮捕。

辻本は、木口からクレジットカードを「自由に使って」と渡された。

 辻本はカードを307回使い、飲食代や電化製品購入代として476万円相当のほか、二年間、家族で3回海外旅行に行き、代金計約146万円を肩代わりさせた。

メド城取は少なくとも1332件、計3億5千万円分の物品を納入。

  ==

京都大学自体が腐ってることがよくわかる。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-07-31 23:09 | Children’s Times
20万人で反原発
子供たちへ :

警察はウソつきのかたまり。
20万人集まっても「1万人」と発表。
数が数えられないアホウどものかたまりでもある。

人を守るための警察が、クソ政府を守る。

    脱原発の灯 国会包囲
  2012年7月30日 東京新聞


原発事故を受けた抗議行動「脱原発 国会大包囲」が二十九日夜、東京・永田町で。
ろうそくやペンライトを手に「原発反対」「子どもを守れ」などと訴えた。 

 首相官邸前での抗議を呼び掛けてきたネットワーク「首都圏反原発連合」の主催。参加者は、東電本店前やJR新橋駅周辺をデモ行進した後、移動。
人波は国会議事堂を取り囲み、集会のあった正門前は一時、歩道からあふれ道路を埋め尽くした。

参加人数は二十万人。
警視庁関係者は一万二千五百人程度と。

日比谷公園で行われた集会では、作家の落合恵子さんが「この猛暑でも電力は不足していない。原発をゼロにし、再稼働も輸出も止めましょう」と呼び掛けた。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-07-31 23:06 | Children’s Times
公園が好きな変態
  川崎の公園で巡査部長全裸に

公然わいせつで逮捕さは交通総務課の34歳の巡査部長。
高津区の「坂戸なかよし公園」で全裸になり、
通り掛かった女性(63)に下半身を露出。

服を着て逃走。
約1時間半後に公園に放置していた
自転車を取りに戻ったところ、警官に見つかった。

勤務後に同僚と酒を飲んだ帰りだった。
巡査部長は白バイ隊所属。

2012年6月18日 Sponichi

   ===

SMAP・草なぎ逮捕、全裸で騒ぐ…「何が悪い」

公園で全裸になった、「SMAP」の草なぎ剛(くさなぎ・つよし)(34)を現行犯逮捕。

午前3時、「酔っぱらいが公園で騒いでいる」との110番、全裸であぐらをかき、大声で叫ぶ草なぎを発見。
署員に、「裸で何が悪い」などと叫んだ。

草なぎは泥酔で、激しく抵抗したため、シートを体に巻き付けて連行。

検出されたアルコールは、酒気帯び運転の摘発基準(0・15ミリ・グラム)の5・3倍に相当。

草なぎは「赤坂の居酒屋で知人2人とビールと焼酎を飲んだ」
[PR]
by fighter_eiji | 2012-07-31 23:02 | Children’s Times
スポーツだけ
子供たちへ :

  ● 読者から ●

高校野球とかは、県外から寄せ集めの
馬鹿だらけだし、オリンピックもそれだけ
やってて進学も就職もスポーツだけで
決めた人がたくさんいて、それでビール会社
や警備会社のコマーシャルとかに出ていて
オリンピックは日本選手の報道ばかりで
本当にいやになります。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-07-31 20:46 | Children’s Times
Sustainable seafood
= Letter from Doug in Canada =

Hello Eiji,

Every restaurant I go to in Victoria
that sells seafood is advertising
they serve "Sustainable Seafood".
It is not a new type of fish but an
advertisement that the restaurant
respected the sea and won't
serve seafood from countries in the
word that are damaging our oceans
—depleting fish populations,
destroying habitats and polluting
the water.

Restaurants had to do this because
customers asked and would not go
to their restaurant.........so people
can change the world just by
mentioning to the restaurant or
fish monger that they only want
to buy sustainable fish.


Doug
[PR]
by fighter_eiji | 2012-07-31 16:26 | English
異常な国
子供たちへ :

「とにかく日本は異常ですよ。
いろんな意味でね」
と、海外へのビジネス展開をする大会社の社長。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-07-31 12:09 | Children’s Times
今まで日本語だけで・・
子供たちへ :

「今まで、日本語だけで暮らして行こうと
思ってた自分が信じられない。
小さすぎる」と、賢いお母さんは、
英語の勉強を始めた。

そういう彼女を人は「変わった人だ」と言う。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-07-31 12:08 | Children’s Times
Nice Japs?
Forgot what they've done?
c0157558_1213382.jpg
捕虜の手を斧で切り落とす日本人
c0157558_1211280.jpg
Chopping off POW's arms.
c0157558_120575.jpg

c0157558_1215481.jpg

[PR]
by fighter_eiji | 2012-07-31 12:03 | English
カナダのシーフードレストラン
子供たちへ :

カナダの多くのレストランは、漁師さんと
直接契約をして、いいエビや魚を仕入れる。

それらの漁師の船は、海底を荒らさない
網を使って漁をしているから、海をダメにしない。

日本は、底引き網なんかで、
完全破壊するのが普通。
ハリケーンや津波のように、
生き物の大事な住み家を根こそぎ破壊し尽くす。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-07-31 00:09 | Children’s Times