<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
だからダメ
つまらない大学なのに大学を出たからと、
へっちゃらで教師になれるその神経が
完全におかしい。

その感覚が、いかにちいちゃな人間かという証明。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-05-31 23:44
言葉の拷問
国連委、慰安婦中傷の阻止勧告
日本政府に要求
共同通信 2013年5月31日


 【パリ共同】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会(ジュネーブ)は31日、対日審査に関する勧告を発表。
従軍慰安婦をめぐる日本維新の会共同代表、
橋下徹大阪市長の発言を念頭に
「政府や公人による事実の否定、元慰安婦を傷つけようとする試みに反論するよう」日本政府に求めた。
日本政府は慰安婦問題について、条約は1987年発効で対象にならないと主張したが、禁止委は「法的責任を認め、関係者を処罰する」よう勧告した。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-05-31 23:40
子どもを見つめて
- 読者から -

「ストレートトーク」って
私の理想とする生き方のような気がする。
自分の本当に言いたいこと、
伝えたい事をストレートに口に出すって
かっこいい。

なんでそう思ったか、
子どもの行動をしっかり見る事で
自分を見つめる事ができ
子どもの悪いところは 自分の欠点なんだと、
教えてくれてる事なんだ
[PR]
by fighter_eiji | 2013-05-31 23:24 | Children’s Times
能面と幼稚園
世界の幼稚園を訪れて思う・・・

日本の子供たちは表情を失ってる。

大人たちは「小さい子は表情がいい」
と信じてて、そりゃあ大人よりはいいけど
世界の子に比べたら、日本の子は
能面をかぶってる。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-05-20 08:49 | Children’s Times
日本の子供たちの一番のちがい
学校を訪れて感じること :

一般に・・・

海外の子供たちは、
「やればできる」「夢は叶えられる」
と思ってる

日本の子は
「やっても無駄」「夢なんか無理」
と信じてる。
そういう考えの羊の大人たちに
囲まれてるから
[PR]
by fighter_eiji | 2013-05-20 08:47 | Children’s Times
相手よりかなりバカなのに
本物のバカのひとつの特徴:

自分の方がかなりバカなのに
利口な人に諭す

  ● 読者から ●

そう思います。
先生たちがそれです。

  -  中学生  -

学校の先生たちみたいにですね。

  -  小学生  -
[PR]
by fighter_eiji | 2013-05-19 22:53
Evil spreads in Sushi Land
c0157558_11274064.jpg
c0157558_1127279.jpg
c0157558_1127818.jpg
c0157558_11265019.png

c0157558_11275599.jpg

[PR]
by fighter_eiji | 2013-05-18 11:27 | English
小さいと小さい
小さい人間は、小さいことが好き
小さい人間は、群れる
[PR]
by fighter_eiji | 2013-05-18 11:25
過激派
報道や体制派が言う「過激派」は
体制派自体の過激な暴力が生みだしたもの

ほとんどは悪代官による重税に
たまりかねた農民一揆みたいなもの
仕方なくて、他に方法がなくて・・
[PR]
by fighter_eiji | 2013-05-17 09:28
喜ばれること
日本が喜ぶことは
世界には害
[PR]
by fighter_eiji | 2013-05-17 09:26