<   2013年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
Jerry beats Tom
Tom can never get Jerry because
Jerry is thinking ahead and takes
action the moment any idea comes up.
[PR]
by fighter_eiji | 2013-07-28 22:03 | English
Tweety and Sylvester
Tweety can beat Sylvester no matter
what because he never worries
about anything.
[PR]
by fighter_eiji | 2013-07-28 22:00 | English
All fine for Snoopy
Snoopy can surf, drive, paint
sail, ride on a horseback etc ...
because he believes in himself.
[PR]
by fighter_eiji | 2013-07-28 21:58 | English
Help her/him
Help that person that you know.
[PR]
by fighter_eiji | 2013-07-28 21:55 | English
George learns
Curious George learns something
new every second.

Most men go down the road
every single second.
[PR]
by fighter_eiji | 2013-07-28 21:50 | English
おやじのように
「父親のような男になる」というのは
一番簡単で、一番情けない場合がほとんど
なのに、それがいいことのように
言うことが多い。
言ってるのは同類の人たち。

いかに「父親のようになんかならず」に
なるべく正反対に自分独自の人生を
生きるかで、その人の価値が。

ーーー

おやじのようになったら、
その奥さんもまたえらい目に逢う。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-07-28 21:38
ブッチとサンダンスの呼吸
ブッチとサンダンスは、
とっさの時こそ呼吸がピッタリ。

合図は、ほとんどないようでも
躊躇なく正確に行動。

映画『明日に向かって撃て』より。

最後、飛び出すところが男。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-07-28 21:33
書道の手本
  ● あるお母さんから ●

母の愚痴メールであります♪

夏休み恒例の競書会というものがありまして、
何をするのかと言えば、学年の代表1~2名が
夏休み前半1週間ほど学校に出向き練習して
出展するというものです。

うちの子どもたちも、今年それに
選ばれたらしく、毎日通うことになりました。

夏休み前、予め、学校の先生が書いた
手本を持ち帰り家でも練習してこいと。
ぶっちゃけ、私の目から見ても
あまり美しい字ではありませんでした…
個人的に行っている硬筆教室でも、
硬筆の先生がお手本を書いて下さり、
硬筆教室でも何度か練習したそうです。

翌日、硬筆の先生のお手本と学校の
先生のお手本両方持参し、学校に。
硬筆の先生に褒められた用紙を担任に
見せたところ、「何ですかこの字は、
私が書いたお手本と全然違うじゃない。
やり直し!」と子どもが書いて行った紙を
グシャグシャに丸めてポイッとゴミ箱に
捨てたそうです。

あきらかに、自分より美しい硬筆の先生の
お手本を見て書いたのが気に入らなかったようです。

教科書通りの何の個性もない淡々とした
文字を子どもに強要させ、「競書会では、
教科書の文字そっくりの方が入賞しやすい」
と子どもに言い訳したらしい。

凄いプライドだけ強くて、子どもの芽を摘む
バカな教師。
私だったら、素直に自分の下手くそ、
認めますけどね。
貴重な子どもの夏休みを拘束した上に、
子どもの自信をなくさせ、個性のない
教科書丸写しが賞賛される競書会、
来年からは、もちろん辞退させていただきます。



  ● 会社経営者から ●

本当に教師の世界は狭いから視野も
小さくなるし人間性も貧弱な一人
よがりが多いと思います。

子供が可哀想です。

⚫ 読者から ⚫

本当に最悪です。(-_-;)
丸めて捨てなくてもねえ… て言うか、
教科書通りに...というのも異常ですよね。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-07-24 19:44
Tom's life
Most people live like Tom
from "Tom & Jerry".

They think that they'd be
rich or something but it
never works out that way.
[PR]
by fighter_eiji | 2013-07-23 21:35
人気の教職
「日本では教師は人気職業だと知って驚いた。
私の国では、誰もなりたがりません。
みんな大きい人間になりたいから」
と留学生たち。

⚫ 読者から ⚫

大きい世界を見ようという留学生たちの
コメントがいいですね。
教職を取る人は大体、どこにも
行きませんよね。
それで教師になんて最低です。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-07-23 21:27