<   2013年 10月 ( 127 )   > この月の画像一覧
遠くの恋
遠くの土地で
思いもよらない恋に落ちよう。

少しは自分がわかり始める。
その人の目をとおして。

近所どおしだと
ふたりとも、どんどんわからなくなる。
どこにでもよくあるカップルを見ればわかるね。
発展は絶対にしない。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-10-31 02:41
ベテラン銀行マンの苦悩
「公務員は、すぐにわかります」
とベテラン銀行マン。
「威張ってて無礼で、すごくケチですから、
なのに一般の頑張ってる方たちよりも
ウンとお金を貯め込んでててねぇ」
[PR]
by fighter_eiji | 2013-10-31 02:38
挑む人
立ち向かい、挑む人間が
寄生虫 (=公務員) になれるわけがない
[PR]
by fighter_eiji | 2013-10-31 02:33
社会が問題
「社会が問題」なんじゃない。
「個人個人が問題」

みんな「他人(ひと)のせい」にしたくて
「社会が問題」ってごまかす。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-10-31 02:27
まともな返事
まともな返事をしない…
… すごく悪いヤツで、公務員の大部分を占める。

まともに立ち向かったりしない
コバンザメ達が公務員になるから。

なんでわかる?
だって、へばりついて、絶対にはがれない。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-10-31 02:22
不可能でも関係ない
どんなにそれが不可能なケースでも
必ず人のせいにする。

… それが公務員。

「必ず」ではなくても
「ほとんどの場合」人のせいにする。

… それが日本人。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-10-31 02:19
ラクばかり
ラクばかりするヤツはダラクする。

...... じゃなくて、最初からダメなヤツ。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-10-31 02:15
努力なき逃走
努力もしないで
ただ逃げる。

それは最低。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-10-31 01:59
始め方
「始め方」は、みんな考えるけど
「終わり方」は、誰も考えない。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-10-31 01:41
始めるのは簡単
始めるのは簡単。
辞めるのが難しい。
[PR]
by fighter_eiji | 2013-10-31 01:40