<   2014年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧
友達が遠くへ
友達や家族が遠くに行っちゃうのは
悲しいことじゃない。

自分の世界が広がるということ。

[PR]
by fighter_eiji | 2014-01-31 02:01
Birds' view
Birds are smarter as they
see the whole picture.
[PR]
by fighter_eiji | 2014-01-30 15:01 | English
Speak many languages
It doesn't matter how many
languages you speak.

It's the content.
[PR]
by fighter_eiji | 2014-01-30 14:56 | English
悲劇のオペラ
椿姫も
蝶々夫人も
ミス・サイゴンも
悲劇のうちに入らない。

日本の子供たちに比べたら -

- 笑顔がない
- やる気がない
- 野山で遊んでない
- まともな大人がまわりにいない
- あるのは放射能だらけ
[PR]
by fighter_eiji | 2014-01-30 14:54
平和を望む
多くの人が、実は世界の平和を望んではいない。
「自分が有利な立場になること」を望んでる。
それを「平和」だと思ってる。

だから平和は来やしない。

[PR]
by fighter_eiji | 2014-01-27 15:48
どこにも行かない
どこにも行かない親。
どこにも行かない子供。

[PR]
by fighter_eiji | 2014-01-27 15:45
Avoiding now
You avoid it.
It will follow you.

[PR]
by fighter_eiji | 2014-01-27 14:14 | English
できない仕事
「到底できそうもない仕事」を 
しないと今のダメなまま。 
「できそうもない仕事」ができた時に 
初めて、自分の殻を破れる。 
 破らない限り空(から)の人生。

[PR]
by fighter_eiji | 2014-01-27 14:03
いい人
「いい人」なんてのは、いくらでもいる。
「社会的にいい人」でないと意味がない。
日本では、8千人に一人いるかどうか。

その8千人に一人の中で2%くらいが
「世界的にいい人」

逆に言えば、「いい人」のほとんどは非社会的。

[PR]
by fighter_eiji | 2014-01-27 13:45
ベローナの警察署
「警察署は、どこかしらねえ?」
イタリアのベローナで、そこで一生暮らしてる
80過ぎのおばあちゃんに尋ねたらわからない。
一緒にいたふたりの友達もわからない。

つまり、日常にまったく不要なわけ。
あるべき姿。

[PR]
by fighter_eiji | 2014-01-26 16:30