<   2014年 03月 ( 106 )   > この月の画像一覧
ピンポン早打ち
一般に会話のサイクルは速い。
早打ちピンポンのスピードで人々は会話。
臨機応変のジョークを毎秒のように
交えて。

会話の遅さは日本人がビリだと思う。
ユーモアのなさはダントツ優勝。

遅い人は、まだ随分といい方で
会話にならない人が大部分。

中学生から会話ができなくなる。

会話が速いからいいって言ってるんじゃない。
会話に長けてる人は、どんどん進化して
すっごく頭の回転が速くなる象徴。
これも早打ちバドミントンみたいに
どんどん進化する。

なんでも使わなきゃすたる。


[PR]
by fighter_eiji | 2014-03-26 09:15
Little town with little people
Everyone in Belle's village in
"Beauty and the Beast" are
weird and brainwashed.

That's what "ordinary people"
are like.

It doesn't take a crazy government
to brainwash you.
Your family, school, friends, yourselves
are washing your brains every second.
[PR]
by fighter_eiji | 2014-03-26 09:07 | English
閉じた窓
自分をオープンにしない人には
何にもオープンしない。

ショッピングに行っても
全部の店が閉まってるのと同じ。
[PR]
by fighter_eiji | 2014-03-26 09:04
つけもの
1ヶ所だけにいることは漬物瓶の中と同じ。
家庭で
学校で
街で
自分自身の手で
・・洗脳される。

気がついた時はすっかり奈良漬。
大体の人は、気がつかない漬物
[PR]
by fighter_eiji | 2014-03-26 09:02
Open windows
Unless you open up yourself,
nothing around you will open
for you.
[PR]
by fighter_eiji | 2014-03-26 08:56 | English
納得

  ● 中学生から ●

私は吉川さんのすべての意見に賛成しています。
正しいし、納得のいく言葉ばかり。

吉川さんをrespectします!
吉川さんを目標に頑張ります。


[PR]
by fighter_eiji | 2014-03-26 07:30
破壊は簡単
子供たちへ :

ガキンチョの時、「破壊」するのは
大体がバカタレガキ。

大人も同じ・・

自然破壊
環境破壊
平和破壊
人権破壊

・・破壊に脳ミソは要らない。

世界の「賢い人」は、
日本が破壊のチャンピオンだと知ってる。

「知識の浅い人」「深く見えない人」は
うまくだまされてる。
[PR]
by fighter_eiji | 2014-03-26 07:20
きれいごと
  ⚫ 読者から ⚫

先生達が昨日終業式でスピーチをしていた
ときに他の先生は頷いて聞いていたけど、
私にはよく聞く綺麗事を並べて
いるようにしか思えませんでした。
前の先生がスピーチした文章と同じような事ばかり。
もっと他の事話せばいいのに、といつも思います。

私は、きれいに着飾ったありきたりな言葉より
吉川さんが話すような1つ1つが心に響くような
ドシンとした言葉や話をたくさん聞きたいです。

とても美しいです。

吉川さん、いつもありがとうございます!


  -- 13 才 --


[PR]
by fighter_eiji | 2014-03-26 02:07
ホントはチャンス
苦境はチャンス
[PR]
by fighter_eiji | 2014-03-25 16:15
苦境
苦境は修行
[PR]
by fighter_eiji | 2014-03-25 16:14