人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 アンネの日記 】 - Jun 30, 1944
  【 アンネの日記 】 からもう1日分、訳した・・

私達はみんな生きています。
でもいったい何を目標に生きているのかその理由は
わかっていないようです。
みんな幸福を探しています。
みんなの暮らしぶりは違っていても、結局は同じでもあります。
私達姉妹は幸運な家庭に育ちました。
教育を受けることで何かを見出せるかも知れない機会を
得ました。
大きな幸せを望む理由はたくさんありますが・・
でも、私達はそれに向かって努力しなくてはいけないのです。
どうやっても簡単な方法では幸福はつかめないんです。
幸せをつかむということは、善行をし、働くという事が
先ず必要なのであり、あれこれ思索したり、怠けていては
だめです。
怠けるのは魅力的ですが、
真の満足は働くことによってのみ得られるのです。

1944年6月30日
アンネ・フランク (当時15才)

( 訳 : Boxer Eiji )
by fighter_eiji | 2008-11-08 00:02
<< ホームステイから伸びる夢 【 アンネの日記 】 - Ma... >>