人気ブログランキング | 話題のタグを見る
史上最悪の大規模犯罪
「 彼女らはゴミ同然に扱われたんです 」
と、テクラ。
テクラは戦争の罪を伝える B.C. ALPHA* の代表。

ひとりの女性が暴行を受けたら大変なこと。
20万人だったらどう?
それはひとりの悪者ではなく政府によるもの。
ユダヤ人収容所もひどいが、従軍慰安婦強制収容所は
非人間的犯罪の代表。

約20万人の従軍慰安婦の多くは亡くなった。
戦争が終わっても彼女らは世間から差別視された。
家族や親類にも話せなかったり、いじめられたり・・
地獄の苦しみを無実の女性たちは味わってきた。
史上最悪の大規模犯罪_c0157558_1138251.jpg
▲ 写真 : 韓国ソウルの日本大使館前での抗議、左がテクラ
   [Photograph by : Photo submitted]

被害を受けた国では今も日本大使館前で抗議が続く。
( 日本のニュースでは報道されないが )
日本が 「 心を込めて 」 謝ったり、償ったりしたことはないから。
ないどころか 「 自分から進んで慰安婦になった 」 などと
言う始末。

それでも人間か?

テクラは言う 「 二度とこんなことを起こさないために
真実を知らないといけないんです 」

日本軍・自衛隊員による女性への暴行、
トップによる隊員へのセクハラは今も続く。

*
B.C.ALPHA & Co-chair of Canada ALPHA
( Association for Learning & Preserving the
 History of WWII in Asia )

PS. 悪名高きユダヤ人虐殺をしたドイツの大使館前にこんな
抗議デモはない。
金だけじゃない 「 心を込めた 」 反省と改善をしているから。
誰だってデモなんか好きでやってないことを忘れないように。
by fighter_eiji | 2008-11-14 11:41
<< 18才の兵士は 日本軍省が監視 >>