人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イギリスとアメリカの学校
「 イギリスに住んだ時に見たけど、寄宿学校があってね、
 あれはいいよ。 子供の親離れもそうだけど、親の子離れ
 に非常にいいよね。 そうでもしないと特に母親はいつまでも
 子供にベッタリだからね 」
「 そのあと、ニューヨークに住んだ時は、うちのふたりの子供は
 パブリックスクールに入れたんですよ。 日本人なんかまったく
 いなくてね。 だからわざと入れたんだよ。 あれは良かったね。
 先生も本当に熱心でいい人たちだった 」
と、話してくれた社長さんは、各地に暮らし、世界のいいところを
取り入れてきたから、考えや行動が自信にあふれている。
子供たちもラッキー。
by fighter_eiji | 2009-01-08 23:37
<< Park for everyone 軽犯罪 >>