人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりの人たち
商店街にひとりで立ち尽くすメガネの少年。
ガリ勉タイプの彼は、ひとりで笑顔。
ひとりでキョロキョロ。
いつまでも道端に立ち尽くす。

電車の中で、スーパーのビニール袋にポテトチップスと
新聞の折込チラシをいっぱい詰め込んでいる少年。
バックパックの中から次から次へと10種類以上の
ゲーム機を出しては入れる。
そしてポテトチップスを食べながら、住宅や大売出しの
折込チラシを読みまくる。

プラットフォームから地下鉄の車両を蹴とばすおばさんは
すごい剣幕でどなり散らしている。

( 障害を持つ人もいるから、軽々しく言ってはいけないけど )
変わった少年、子供、大人がどこにでも何人もいるのが東京。
こういう人に出会わない日はない。

みんな 「 ひとり 」 なんだなと思う。
こんなに大勢いるのに。
by fighter_eiji | 2009-02-16 20:42
<< 最低政府 フランスと革命 >>