人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷たい私 ・・
「 わたしは優しくないんです。 好きになれない友達に
 冷たくしたりします。 人を好きになるべきですか?」
と中学生。

エイジ
「 冷たくないよ。 あったかいよ。
 冷たいかなと気にするのが、あったかい証拠。
 本当に冷たい人は自分が冷たいことを知らない。
 好きになれないその友達を嫌う必要はない。
 その人のある部分や特徴が好きになれないからと、
 その人の全部を嫌う必要はない 」

例 : 大きいケーキがある。
好きなイチゴや生クリームはいいけど、
ひょっとしたら嫌いな部分も少しあるかも。
でも、その一部が原因でケーキ全部を嫌わなくていい。
好きなところがいっぱいある。
by fighter_eiji | 2009-02-19 21:22
<< お母さんと弟 原稿を読む >>