人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庶民派の教授
ある女子大学の教授。

授業には、急いで来て、汗いっぱい。
でも、いつも30分遅刻。

教授の部屋をノックすると
「 ちょっと待ってね!」 という声と共に
ドタバタ、ドタンバタンと物が動く音。
数分後にやっとドアが開いて、教授が外に。
人を中に入れることはない。
実はできない。
物が散らかり過ぎていて。
彼は、ドアまで出る道を作るのに大変。

留学生が多い大学だが、彼は生徒の保証人になってあげて
アパートを借りるのを助ける優しい人。

彼は庶民派で人には好かれている。
もうひとりのカッコばっかりつけたスーツの教授は
みんなに嫌われている。

庶民派で遅刻ばかりの教授は、歴史の研究をしていて、
日本の侵略のことも一生懸命に話す。

「 ただ、授業が下手で退屈過ぎて、
 みんな2分で眠っちゃいますよ。
 いい人なんですけど 」
と生徒たち。
by fighter_eiji | 2009-04-24 16:55
<< 経験がない人 Satoko's Salon >>