人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田舎に泊まれない
テレビ番組 『 田舎に泊まろう 』 に出たおじさんは
「 学校に行けば、誰の家に泊まればいいか
 教えてくれるだろう 」 と考えた。
田舎に泊まれない_c0157558_11195925.jpg
最初の若い先生は、すぐに背中を向けて無視。
田舎に泊まれない_c0157558_034338.jpg
話しかけられると 「 あっちにいる人に言って!」
と面倒くささ丸出し。
田舎に泊まれない_c0157558_0353053.jpg
校長はポカンとするだけ。
席から立ちもしない。
笑顔もない。
田舎に泊まれない_c0157558_0355710.jpg
他の教師は黙って立ちつくすだけで一言も発しない。
あいさつはまったくない。
田舎に泊まれない_c0157558_0363437.jpg
期待は大いに外れ、異様な雰囲気を感じてすぐに退散。
人と普通に会話できない人が集合しているのが職員室。
田舎に泊まれない_c0157558_0373155.jpg
ところがひとりとてもいい人がいた。
一般社会では標準な人が。
田舎に泊まれない_c0157558_0401637.jpg
沈黙の職員室では黙っていたけど駐車場では
すぐに自宅のおばあちゃんに電話をかけてくれた優しい人。
田舎に泊まれない_c0157558_0404318.jpg
息子は中学の野球部で仲間も集まった。
スタッフが 「 この泊めてもらう人は誰か知ってる?」
と息子に訊くと 「 あの赤いシャツのおっさんか?」
と野球部の息子。
これは人間のしつけがまったくできてない。
口のきき方が話にならない。
しかも全国放送に出るテレビの前では、
せめて演技でもしないと。
田舎に泊まれない_c0157558_0431628.jpg
なんのために学校に先生がいて
なんのために部に入っていて
なんのために親がいる?
by fighter_eiji | 2009-08-12 00:45
<< Fig ココちゃんのママ >>