人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりウジムシ
子供たちへ :

民主党は 「 変える 」って言ってるけど、自民党議員とソックリな
ウジムシもいっぱい。
ゴメンネ。
大人はアホだね。

      - 毎日ニュース (Sep 30, 2009) -

  <民主5議員団体>クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食

毎日新聞が要職に就いた民主党議員の政治資金を調べた
ところ、江田五月参院議長(岡山)=会派離脱中=や
川端達夫文部科学相(滋賀)ら5議員の政治団体が、女性
従業員らに接客される「キャバクラ」などへの支払いを
「政治活動費」として計上していたことが分かった。
支出は03~07年に計500万円超。
支出した政治団体には党からの寄付を収入源とする団体も
あり、国庫から支出される政党交付金が含まれている。

昨年公開された07年分政治資金収支報告書からさかのぼり、
過去5年分の報告書を調査したところ「クラブ」「キャバクラ」
「ラウンジ」「ニューハーフショーパブ」など風営法2条2号で
定められた店への支払いを、5議員の計7団体で確認した。

江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は東京・西浅草の
キャバクラなど計11店で27件、計237万円余を支払った。
同会は07年、選挙対策費として党本部から2千万円の寄付を
受け、これは同年の全収入の半分。

川端氏が代表の「民主党滋賀県第1区総支部」と同氏の資金
管理団体「川友政治研究会」、政治団体「達友会」は赤坂の
クラブなど6店で14件、計114万円余を支払った。

直嶋正行経済産業相(参院比例)の秘書が会計担当をする
政治団体「直嶋正行後援会」で3店8件、計146万円余

▽松野頼久官房副長官(熊本)の資金管理団体
「政治システム研究会」で2店3件、計51万円余

▽松本剛明衆院議院運営委員長(兵庫)の資金管理団体
「松本たけあき後援会」で2店2件、計34万円余。

民主党は03~07年に計約548億円の政党交付金を受け、
これは党本部の全収入の約8割。
同党が所属議員に配る「政党交付金ハンドブック」は、
交付金から酒を伴う飲食費の支出を禁止している。
【政治資金問題取材班】

 ▽江田事務所の話 
議員は(接客飲食店での会合に)参加しておらず、
会員や支持者、秘書らが参加した。
(不適切との)指摘にかんがみ、
支出のあり方を(五月会の)役員会で検討してみたい。

 ▽川端事務所の話 
法に基づいて正確、適切に記載している。
それ以上は答えられない。

 ▽直嶋事務所の話 
収支報告書の記載通りで間違いない。
それ以外は答えられない。

 ▽松野氏の代理人弁護士の話 
いかがわしい風俗店とは違い、打合せ場所として活用している。
不適切とは思わない。

 ▽松本事務所の話
このような費用は個人負担せよとのご指摘はごもっとも。
議員から相当額の寄付を(返還分として)受けることを
検討したい。

   ===

キャバレーを 「 打合せ場所 」 とぬかすヤツもいる (松野)。
じゃあ、今後の民主党のミーティングは全部そこでやれ。

こんなことに関しても 「 検討する 」 なんて、みんな言ってる。
こすい奴らだし、日本語の使い方も知らない。
教養も品格もない。

彼らをクビにせずに、そのまま置くんだろうけど、そういう
政党は結局腐ってる。
トップが悪いと、いくらでも腐る。

川端は文部大臣だろ?
教育のトップだろ?
すぐに消えなさい。
1週間前に初めて、顔を見た瞬間にダメだと思ったよ。
by fighter_eiji | 2009-09-30 10:05 | Children’s Times
<< 軍隊好き一家のオリンピック 脳足りん >>