人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当の人間
子どもたちへ :

脳なしで
役立たずで
ドジで
それでも失敗を認めず
一切謝らず
いばってて
無礼で
失礼で
英語どころか日本語もロクにしゃべれない
警察や警視庁や
法務省や外務省といった日本を代表する無礼者たちを
相手に何度も何度も来日し、

7-8人で張っていたのに、ハダシで逃げる犯人をゆうゆうと
取り逃がし、整形手術を受けたことも知らないでいたのに
それをなんとも思わないおまわりどもに紳士的に面会し、
愛する娘をまるで虫を殺すように惨殺されたという
想像を絶する苦しみを抱えているのに
どんな無神経な問いかけにも
丁寧な言葉で対応し

(バカのエイジみたいな) 口汚さなどかけらもなく
死ぬほどつらい思いを抱いているのに、
バカ・マスコミどもの失礼きわまりない強烈なカメラの
フラッシュを何百万回も浴びながら、
無遠慮きわまる何十本ものマイクを口元に押しつけられ
思いやりのかけらもない失礼な質問の嵐に
もみくちゃにされ・・

それでも住民のおかげで犯人が逮捕された時には
すぐにまたイギリスから飛んできて
「 日本のみなさん、どうもありがとうございました 」
と言って帰っていった立派なお父さん。

彼が政府やマスコミではなく、庶民に出会えていたら
少しはましだったのに。
庶民はもっと優しいのに・・

じゃあ、いつものように政府や官僚が悪い?
Yes だし No でもある。
彼らは当然悪い。
ただ、庶民も悪い。

彼の行動と表情には娘への大きな大きな愛を感じ
その人間らしさに打たれたエイジは、彼に手紙を書いた。
「 あなたは、パパとして人間として鏡のような人です 」

きちんと返事もくれた。
by fighter_eiji | 2010-02-03 00:00 | Children’s Times
<< スポーツで成長 麻痺 (まひ) >>