人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悪いニュースの悪いニュース
   - 毎日ニュース (Apr 8, 2010) -

  <動物死骸>新たに犬猫の頭骨発見 
       計180匹に 埼玉

埼玉県飯能市の山中に犬や猫など約100匹の死骸(しがい)が捨てられていた事件で、廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕された同県三芳町藤久保、ペット葬儀業「花園ペット祭典」経営の元町議、阿部忍容疑者(71)が「3月に十数匹の犬を捨てた」と供述していることが、県警への取材で8日分かった。逮捕容疑は小型犬パピヨン1匹を捨てたとしていたが、県警は同日、犬17匹分に容疑を変更し、阿部をさいたま地検川越支部に送検した。

県警が死骸の捨てられていた付近を捜索したところ、新たに犬猫の頭骨約80匹分が見つかった。これで、これまでに見つかった犬猫の死骸は、計約180匹となった。

新たに見つかった約80匹分の頭骨は、がけをさらに深く下りたところにあり、コケが生えているものもあったという。阿部容疑者は「数年前から山に捨てていた」とも供述しているといい、県警が関連を調べている。

 ◇愛犬の葬儀依頼者「返してほしい」

阿部に葬儀を依頼した愛犬家は途方に暮れている。三芳町の主婦、西貝和子さん(73)は3月30日、14年間ともに暮らしたパグ犬の「グーちゃん」(雄14歳)を老衰でなくし葬儀を依頼した。

近所で葬儀業を営む阿部を電話で呼ぶと、黒いスーツ姿で現れ、真新しいタオルケットに包まれたグーちゃんを神妙な表情で受け取った。ワゴン車の荷台にひつぎを置き、お経をテープで流した。葬儀は5分程度で終わった。

「お骨は必ず返して」と伝えると、阿部は翌日、陶器の骨つぼを持ってきた。骨つぼはグーちゃんより重かったという。

阿部の自宅からは、犬数匹の死骸や、骨つぼに入れられた骨が見つかったという。グーちゃんはどこにいったのか。西貝さんは、「我が子みたいだった。返してほしい」とうつむいた。【町田結子、大谷津統一】
悪いニュースの悪いニュース_c0157558_2257106.jpg
悪いニュースの悪いニュース_c0157558_22572184.jpg
この犯人は、元議員だった。
NHK のニュースでは、そのことを伝えなかった。
言わない時には、理由がある。
悪いニュースの悪いニュース_c0157558_22595524.jpg

by fighter_eiji | 2010-04-08 22:58
<< Responses to &q... 毒ガス政府 >>