人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インターン
子供たちへ :

「 時々、日本の高校からインターンとしてこちらアメリカへ
 英語の先生が来るんですけど、英語は全然できない。
 生徒の言ってることがわからない。
 わからないなら、努力してわかるように
 すればいいのにしない。
 それなのに、"日本食がなくてつらい" と言って学校を休む。
 手伝ってもらうべきことがいっぱいあるのに、
 まったく気が利かなくて、いるだけで迷惑なだけ。
 不平不満だけはタラタラ言う・・・」

と、アメリカ、ネブラスカ州の高校の先生。

「 どうしようもないクズね。
 それが日本では、先生としていばってるんだから・・
 でもそれが日本の先生の標準よ。
 あァ-- 来年もまた来るんだな・・ 来ないでほしいわぁ 」
by fighter_eiji | 2010-05-12 21:06 | Children’s Times
<< 1966年、アメリカ 交換留学 >>