人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歩くと健康
子供たちへ :

住宅街の小さな公園。
70代のじいちゃんが、くわえタバコで入って来た。
小さい子供たちやお母さん達が5人位いる。
入口には、「 ひとりのタバコ、みんなが迷惑 」
という看板が2枚。

じいさんは、そんなの見ないし、歩きタバコで公園中を
いっぱいに歩き続ける。
そこへ、知り合いのじいさんも来た。
知り合いへ 「 歩くと健康にいいからね 」

時々、鉄棒にぶら下がったり、足や背中を伸ばす体操も。
最後にタバコが短くなった時に、地面にすりつけて
ゴミの山になっているゴミ箱の上に投げ捨てた。
紙ゴミの上だから、燃えるかも。

それからまた足や体の体操をしてから
「 あー、気持良かった 」
と、出口へ向かう。

「 ちょっと 」 と、エイジ。
「 タバコ迷惑 」 の看板をカンカンと叩いて見せた。
見ても黙ってるじいさん。

「 吸い殻は、どうした?」 と、エイジ。
黙ってるじいさん。

「 ゴミ箱へ捨てるか?」
黙りつづけるじいさん。

「 持って帰りなよ 」 とエイジ。
黙って回れ右して、吸い殻を持って
黙って帰るじいさん。

このじいさん、健康に気を使ってる。
ただし、自分の健康のみ。
他人は、いないと同じ。

一部始終を見ていた子供たちの目が語っていた。
「 最低のクソジジイ。 二度と来るな! 」

大体、この手のおっさんがよく言うのは
「 今の若いもんは、まったくどうしようもないよ 」
by fighter_eiji | 2010-06-19 00:06 | Children’s Times
<< Australia, LA, ... ジムでシェイプアップ >>