人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子どもよりパチンコ
子供たちへ :

  ○● Mama Report ○●

   子どもよりパチンコ

夫の会社の従業員の人から夕方電話があった。
「子どもを保育所にむかえに行ってほしい」
理由を聞いてあきれるわ・・・

パチンコがたくさん出てるから、だって。

事情があって時々その子どもたちを保育所に連れていったり、
家で預かったりしているので全然苦にはならないけど、
パパが仕事が休みなのに保育所に預けられ、
一番最後まで保育所で待っていた子どもたち。
挙句の果てにパパはむかえに来ないんだよ。

夫の言い分
「たくさん仕事させてあげられてないから、
強い事は言えんかった」
ふざけるな!!


うちの子たちは、よく知ってる子たちが
家に来てくれるからうれしい。
お姉ちゃんは一番張り切ってお世話してあげようとしてた。

でも、ちょっと失敗して味噌汁をこぼしたら、
夫は血相変えて怒鳴り出した。
お前に偉そうに言われたくないわ!

と、思いながら、何も言い返せない私も同罪かな。
でも、後でこっそり姉ちゃんを抱きしめました。

家にお迎えに来たパパは、
ジュースやお菓子を山のように持ってきた。
そんなお金あるなら、我が子と遊びに行くために
使ってあげなよ。

パチンコしか息抜きがないなんてね。
息抜きの仕方ももっと勉強した方がいいよ。
________

味噌汁をこぼした姉ちゃんに夫は
「いらんことするからや」
って言います。いつも失敗するたびにそうやっていうの。
姉ちゃんがどんな気持ちでしてたかなんて考えもせずに、
汚れて腹が立つことだけを子どもにぶつけてるのが、
腹が立って仕方がなかったです。
片づけするのは自分じゃないのに関係ないやん。
そのあとも、姉ちゃんにちゃんと何があかんかったか話したか?
って私に聞かれたけど、わかってないんはあなたでしょ、
とは言えなかった私が情けない・・・

夫婦の仲も徐々に戻しつつ言いたいこと言うのは難しい・・

あ~ぁ、愚痴ばっかりでどんよりするから、
明日の楽しい予定を報告。
知り合いの人が小さな田んぼを持ってるから、
早起きして田植えを手伝いにいくんです!
夫は抜き。
楽しみだなぁ!!
by fighter_eiji | 2010-06-20 09:52 | Children’s Times
<< 腐った肉団子鍋 幸せになれない >>