人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えらい近大
子どもたちへ :

「 近大は、不祥事を起こしたけど、ちゃんと廃部に
 したところがえらいよね。
 いい選手も何人かいたらしいけど、泣きながら
 コメントしてたよ 」
と、関西の女性が教えてくれた。

ホームページを見ると、このニュースが。
( 勝手に転載してすんません。でも、潔いところが
 気持ちいいから、男の手本ですね )

  - 近畿大学のホームページから -

ニュース  (2009年6月18日)

強盗容疑で逮捕された本学学生2名に対する無期停学処分
及び体育会ボクシング部を廃部とする決定に関するお知らせ

本学は本日午前、懲罰委員会を開催し、強盗容疑で逮捕
された学生2名を本日付けで無期停学処分とすることを
決定いたしました。
また、2名が所属する体育会ボクシング部について、
今回の事件の重大性を重く受け止め、本日付で同部を廃部と
することを決定いたしました。
事件の被害者の方々はもとより、地域社会の皆様をはじめと
する関係者に対し、多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを、
重ねてお詫びいたします。

2009年6月18日
近 畿 大 学

  --

他のスポーツでも不祥事だらけだけど、
やめるどころか、隠したり、話を変えたり、ごまかして
悪いオヤジどもがそのまま居座り、利益をあげてる。
バカなタレントも事件を起こしては、
あとでコッソリ戻ってくる。

問題を起こした時にこそ、人間の本性が出る。
近大は、男を上げた。

他のやつらは、下げ続けてる。

PS.
不祥事のあとにすぐに ○○ 調査委員会とかいうおっさんの
集まりをすぐに作るけど、近大の委員会はいい。
すぐに決定し、すぐに実行。
大体の委員会は、のらりくらりとやって、グニャグニャした
話し方で、何がどうなって、それでどうするのかがわからない
決定をする。
by fighter_eiji | 2010-06-27 21:42 | Children’s Times
<< If you don'... 言うことを聞かないと・・ >>