人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大きい目標と雑魚 (ざこ)
子供たちへ :

大きい目標を持つといい。
そうすると身の回りの小さい人間がはっきりわかる。
小さい人間の多くがみんなのじゃまをするけど
大きい目標を持ってれば関係ない。

鯨 (くじら) が泳ぐときにメダカは気にならない。

  ○● 読者から ●○

鯨が泳ぐときメダカは気にならない。
なんか笑っちゃった。そうだよね。

祭の終わり頃ごみひろいをしにうろうろした。
拾ってごみぶくろを持っていたら、
拾わない集団の一人に " 嫌がらせか?"
と聞こえるように言われた。
たくさんの人の前で拾うのは少し勇気がいったけど頑張った。
なのに心ない一言。
なら散らかしているこどもが真横にいるんだから声をかけろ。
自分達もタバコのポイ捨てするくせに。
邪魔は入るが大きい目標の前には確かに関係ないなあ。
こどもたちも手伝ってくれている。
いちいち傷ついているばあいじゃない。
by fighter_eiji | 2010-08-14 22:15 | Children’s Times
<< 一番悪いやつ Sunflowers >>