人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女性とカラッポ議員
子どもたちへ :

このおっさん、言うことが自民党のゴミ虫級に失礼で
学校の先生級にアホタレだと思ったら、やっぱり。
親子三代の議員。
自民党系だ。
要は、議員にしかなれない。

以前は、学校の先生。
・・ やっぱり。

彼らの共通点は、それがどれだけ恥ずかしいことかが
わかってない。

    - 毎日ニュース (Oct 3, 2010) -

  中山政務官:「日本の女性は家庭で働くことが喜び」と発言

アジア太平洋経済協力会議(APEC)中小企業相会合の関連会議として1日に岐阜市で開かれた「女性起業家サミット」の昼食会で、経済産業省の中山義活政務官(65)が「日本の女性は家庭で働くことを喜びとしている」などと発言。
簡易ブログ「ツイッター」で女性たちの批判が集中。

中山女性の社会参加推進を強調する一方で、日本女性が家庭で働くことを「文化だ」と発言。
「日本の奥さんは力がある。デパートに行けば、初めに子どものもの、次に奥さんのもの、その次がペットのもの。4番目にご主人のものを買う」などと語った。

発言直後から「一緒のテーブルの女性陣からすごいブーイング。(発言は)世界の女性の意識にまったくついていけていない。日本への評価が下がる」など批判の書き込みが続いた。

中山は、「女性が十分に家庭で働いているという事実を言っただけ。差別するつもりはない」と説明した。
経産省幹部は「自立した女性の集会だけに、もうちょっと言い方があったかも……」と話した。

女性起業家サミットはクリントン米国務長官の呼び掛けで日米両国政府が主催。
APEC加盟21カ国・地域の女性企業経営者ら約300人が参加し、女性の社会進出などについて議論した。【石山絵歩】

  ●○ 読者から ●○

「女性は子供を産む機械だ」と言った
自民党大臣もいましたよね。
麻生も「男は年取っても働くしか能がない」
「アルツハイマーの人でもわかる」
みたいなことを言いましたね。
あいつらは本当にすごすぎですね。
どうしたらあそこまでバカになれるのでしょうか。
by fighter_eiji | 2010-10-03 20:38 | Children’s Times
<< " Love " 日本の女性は、家にいればいい >>