人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「 世界を変える 」 みんな
子供たちへ :

「 世界を変える 」
そのためにみんなは、生まれてきた。

じゃあ、世界はすぐに変わる?
いいや。
長いことかかるだろう。

でもね、「 自分を変える 」 のは、できるはず。
じゃまする人は、いないよ。
自分自身以外はね。

「 自分を変える 」
これは、みんなに一生ついてまわる課題。
きちんと生きれば。
そこいらのぐうたらには、関係ないんだろうけど。

実は 「 自分を変える 」 ことでしか
世界は、変えられない。

だから、一生かけても俺たちに世界を変えることは
できないかも知れない。
でも、その世界を変えるということに一番不可欠で
最重要な 「 自分を変える 」 ことは、十分にできるはず。

だから人生は、良くなる。
それに挑まない限り、本当の人生の醍醐味は、味わえない。
体当たりを続ければ、毎日おいしいデザートが待ってる。
by fighter_eiji | 2010-11-25 23:26 | Children’s Times
<< 感覚と計算 うそ笑い >>