人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママとパパの同類?
子供たちへ :

ママが公務員だとパパも公務員の場合が多い。
類は、友を呼ぶからね。

みんながその子供だったら
ヌケサクになる可能性が他の子より高いと思うよ。
それは、今までの実績を見ればみんな知ってる。
まわりの人は、知ってるけど、エイジみたいに口が
わるくないから表ではいいこと言ってるだけ。
ほんとのことを言うと自分の都合が悪くなると信じてるから
おべっか使ってるだけ。
内心は、「 あのバカども 」 と思ってるし、それは正しい。

親たちは、ノホホーンとしてるから、そういうことが分からない。
勤めたり、経営したりしてる人は、ウーーーンと大変な思いを
しながら生きてるから、子供たちは自然に厳しさも学ぶけど
親が公務員では、マイナスの影響が大。
いかに楽して、いかにたくさんの退職金や年金にありつくかが
一番大事だと思ってる。

でも賢くなってね。
マネして公務員なんかにならないでね。

簡単に言えば、ぼさっとした公務員を親に持つと
ヤバいよってこと。

証拠は、エイジ。
こんなにボケナスになった。
by fighter_eiji | 2010-12-25 23:36 | Children’s Times
<< 勤務生活を終えて Crooks >>