人気ブログランキング | 話題のタグを見る
校長先生の異動
子供たちへ :

早朝、校長先生から電話 :

「 吉川さん、異動になりましたよ!
 そうしたら、生徒の○○君が私に手紙を持ってきて
 読んでみたら " 先生のおかげで吉川さんに出会え
 ました。 ぼくは、今までだめだったけど、吉川さんみたいに
 なりたいから、ちゃんと生きていけそうです " って
 書いてあって、本人は、立って泣いているんです。
 この荒れた学校に来て、私の力不足で何もできなかった
 けど、こういう生徒がひとりでもいてくれたことは
 嬉しいですよ 」
by fighter_eiji | 2011-03-24 13:23 | Children’s Times
<< 話し方と先生 先生や生徒の春休み >>