人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふくろうさんとうさぎさん
子供たちへ :

   ● お母さんから ●

英治さん、先日は、お話に来ていただいて
ありがとうございました!

あれから子供達は、英治さんが話してくれた
ふくろうとうさぎの話を家に帰ってお父さんに話したり、
英治さんから聞いた「上へ上へ~」と言い続けている子、
英治さんの地震体験を語っている子、
みんなそれぞれ英治さんの言葉をしっかりと
心にしみこませたようです。

子供達にとっては、今回の地震は離れたところで
おきていて、食べ物もガソリンも灯油もあって、
なんら変わらない生活ができているので、
いくらテレビで報道されていても、
まだ幼いのでよくわからなかったと思います。
私も出来る限り、話して聞かせていたのですが、
うまく伝わらず、どういう風に話せばいいのかな、
と悩んでいたところでした。
実際に体験した英治さんの話はきょーれつだったようです。
本当にありがとうございました。

今日は、みんなで花見の日でした。
英治さんを知らない他のお母さんから、
わたしののだんなさんと思ってた~なんて
言われました(^^)
とってもうれしかったです!!

ボクシングの試合頑張ってください!
こちらから応援しています!
by fighter_eiji | 2011-04-08 11:05 | Children’s Times
<< Mar 10, 2011, t... 避難所の女性 >>