人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨空とスコットランド
  ● 読者から ●

こちらは梅雨みたいな天気が続いています。

今週は、学校の行事が多くて、
今日も学校へ行ってきます。

この頃、気持ちが疲れてしまい、イライラしている自分が嫌になりました。
たった一人の娘は、工作が大好きで、母の日は手作りのカーネーションを余った折り紙で作ってプレゼントしてくれました。私は工作 その他・・・色々不器用なので、その出来栄えにビックリ!
母に話したら、すごいね~真紀には作れないね。子供の事,怒れないねと言われました。
考えてみると、いっぱい遊びなさいと言っている割には、朝から、着替えなさい、食べなさい、車に気を付けていってらっしゃい・・・
帰ってくると,ランドセル片付けなさい、宿題やりなさい、ご飯食べなさい、お風呂入りなさい 寝なさいと…たーくさん言いつけているのに気が付きました。
これじゃ、子供は大きくなってから何も一人でできない人間になってしまいます。
主人にも話しました。自分も疲れると。
どうしていいのかわからないと、話しました。
そしたら、子供はもう三年生、自分の事は分かっているし、宿題ややらなくてはいけないことは自分で良く分かっているし、もう口出ししない方がいいと言われました。
私もその通りだとおもいました。
私は何でもやり過ぎてしまい、頭の中は不安や子供の事で頭は混乱してしまい、疲れがドット出た感じです。 昨日から、そういうのはやめました。 
そしたら子供はイキイキとして学校に行きました。
子供は、まだ小学3年生ですが、将来スコットランドへ行きたいと言っています。
娘が言うには、猫の研究がしたいと・・・イギリスの色々な猫を見に行きたいといっています。
私もそれには賛成です。
大きくなったらスコットランドへ行っていいよ言いました。
家にいる猫は、スコティッシュフォールドなのでそのせいで、スコットランドとか言っているのです・・・子供の夢は大きいです。
私自身も考えさせられる事、
反省することがいっぱいあります。
口うるさい親にこれ以上なりたくないので、
この辺でやめたいと思います。
長くなりすみません。
by fighter_eiji | 2011-05-26 09:37 | Children’s Times
<< 責められる管 核反対の国 >>