警視庁警部を逮捕=美容外科に情報漏えい
OB2人も2011年7月22日 朝日新聞
患者の死亡事故があった品川美容外科に警視庁の捜査資料が流出した事件で、守秘義務違反で、捜査を指揮した現職警部白鳥陽一(58)を逮捕し、同法違反(唆し)で、いずれも元警部で同外科に再就職した中道宜昭(53)、石原三八一(61)を逮捕。
白鳥が勤務する警視庁施設(新宿区)や3人の自宅など十数カ所を家宅捜索。
同庁警務部の桜沢健一参事官は「信頼を裏切り、心からおわびします」と陳謝。
3人はいずれも容疑を否認し、白鳥は「漏えいした覚えはない」などと供述。
白鳥は昨年3~8月、死亡事故の被害者に関するメモなど捜査資料のコピーを中道、石原両容疑者に渡して情報を漏えいし、両容疑者は同3月、白鳥と面会し、遺族との示談交渉を進めるため、捜査資料を漏らすよう唆した。
==
事件を起こした会社へ再就職したら、
「 こいつらインチキ 」 って誰でもわかる。
それをバレナイと信じてるところがアホウの代表。