人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バカの国では、正しい人が困る
    サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 
          福島物産展で
  「百姓が可哀想だから被爆しないといけないのか」
      2011年10月14日 JCast News

ジャズサックス奏者の矢野沙織さん(24)が福島県産農作物についてブログに書いた内容で謝罪。

「放射能の可能性のある作物の一切を口にはしたくない」
記事によると、少し前、沖縄県那覇市の国際通りで、物産展が開かれていた。夕飯の買い物をしようと、電話をしながら露天を見ていたら「福島物産展」のノボリが見えたので、思わず電話口で「あ、福島産だったわ」と言ってしまったのだという。

これに、店員の「おじさん」が「おい、ガキ、ちょっと待てや」と言ってきた。
矢野さんも「あ、すみません。でも『福島産だった』と言っただけですよ。それにしてもガキっちゅう物言いは気に入らないんだけど。どうかした?」と反論。

すると、店員が「作った人の気持ちなんか解らないだろう」。
再び矢野さんが「お百姓が可哀想だから一億総被爆をしないと非国民かい?そんな思考はまるで某大戦中だな」と言い放つと、店員はバケツを蹴飛ばしてどっかに行ってしまったという。

矢野さんは「放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない意志を持っている」のだそうで、福島県産米が出荷可能となったことについても「『米からの放射性物質は検出されませんでした。』と。いや、正直それ嘘だろ、普通に」と書いていた。
放射能のため、東京出身にも関わらず5月に沖縄に移住。
過去には「放射能恐怖は正義」とも書いている。
by fighter_eiji | 2011-10-14 19:22 | Children’s Times
<< 元国鉄だからクサイ 10才のヨーロピアン >>