人気ブログランキング | 話題のタグを見る
憎い原発
  ● 読者から ●

先日、福島復興の特集をTVでしてました。
福島で果物を作ってた夫婦が小さな子ども二人を
守るために 地震の後すぐに 北海道に移住しました。
桃を作る父親を置いてきた事をどう思うか?って
聞かれて、「そんな言葉では言えない」と、
原発に対して憎んでる震えた口調でした。

確かにこれが現実だと、私はその立場に立たされて
いないから、1%ぐらいしかわからないです。
でも今、守るべき事は,大切な子ども達の命だと思います。
農家の人たちの生活も大事だけど、やっぱり内部被爆は
したくないです。
すぐには体に影響はありません!って そしたら その場所に
あなたの家族を移住させられますか ? と聞きたいです。
ホント 正しい事が通らない日本っておかしいです。
by fighter_eiji | 2011-10-15 08:19 | Children’s Times
<< 暗い男たち Strike two >>