人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れない中一の遠足
子供たちへ :

  ○ あるお母さんから ●

私が中学生の時、教師になりたいって担任に言いました。
中1の春。初めての遠足の日でした。
担任は一言、「お前には無理」
その時の担任のバカにしたような笑い顔、
遠足の時の景色、今でもずっと胸に。
一生忘れないと思います。
でも今思うとあんなアホ教師の仲間入り
せずに済んだのは幸いでした。

英治さんみたいな方が先生だと学校も楽しくて
子どもたちの未来も明るいと思いますが
今の学校は全くダメです。
子どもたちがかわいそうです。
by fighter_eiji | 2011-10-18 15:46 | Children’s Times
<< Live to die 神社、お寺のインチキ >>