人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修学旅行と校長
  ○ あるお母さんから ○

いつも、思いますが、イキイキとした先生、
元気な先生ってほとんどいないですね。
学校に行ったときすごく痩せていてお風呂から
出てきたようなヌ―っと私の後ろに立って
いたのはきょうとうせんせいでした。
どこのおじさんだろうと思ったら・・・。
でも、教頭先生はきちんと挨拶して、
親にも良く話しかけてきてくれます。

私が一番嫌いなのは校長先生。
修学旅行の写真を見たら、生徒たちは楽しく元気
そうに写っているけど、校長先生は疲れ切った顔・・・

大人もそうですが、(私も)朝起きたての顔は、
スッキリしてなくて死んでいる顔。 
子供が起きてきて顔をみると眠そうだけど、
スッキリして、元気な顔。 
学校に行く頃は元気に友達と
歩いておしゃべりしながらいきます。
でも、親はまだ眠そうな顔。
挨拶もダラーっとした挨拶で、笑顔がない顔。
夢がなくなって未来がなくなって
しまったかのような顔です。
大人はダメですね。
そういう自分もそんな顔です。
by fighter_eiji | 2011-10-20 20:48 | Children’s Times
<< エイジが息子 単一うどん県 >>