東電のサッカー選手のおつむ
子供たちへ :

   ● 読者から ●

去年の記事ですが、こういうのがありました。
サッカー選手たちがどれほどバカなのかが
わかります。
どうしようもないです。
これが記事です。

   ***

    元東京電力社員の女性
 「報道に腹が立つ。なぜ東電が叩かれる?
     東電は悪くない」
     2011年4月3日

元東京電力社員であり女子サッカー部マリーゼの選手だった丸山桂里奈が、今回の原発事故に関して、その思いを語っている。
丸山は現在、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースに所属するサッカー選手だ。

丸山は「なぜ東京電力が叩かれる? 東電が悪いわけじゃない」というブログ書き込みをし、物議をかもしている。
 
・丸山桂里奈のブログコメント
東電社員のことってそんなに報じられないんだよね。
私は、納得いかなかったり、腹立たしくなることさえある。
天災なのに、自然災害なのに。
なんでこんなに東電がたたかれるのか。

私が1年前までマリーゼだったからとか、
東電社員だったからとかではなく、そう思う。
電気がついて、冷蔵庫が使えて、
ドライヤーが使えて、テレビが見れて…。
当たり前だからこそ、こういうことが
なかったら何も考えなかったと思う。
計画停電もそう。
私の地区は停電してないけど、停電した地区の人達は、停電した時は真っ暗でなにも出来ないと思う。
だからこそ、電気がつくことのありがたさや、大変さもそうだし、今まで節電の大切さに気づかなかったことってあると思う。
今原発内にいる人達は、みんな命懸けです。
きっと、報道されてること以上にやってることもあると思うし、報道されてほしいことが報道されてなくてってこともあると思う。
私は、東電社員だったことを誇りに思うし、今原発内にいる東電社員の方々を本当に誇りに思います。
予想外の津波がきて、原発での事故が起こってしまった。
でも誰も悪くない。東電が悪いわけじゃない。
誰も悪くないんだよって思う。色々な批判や、文句がある。
でも今も寝ずに国民の安全の為に、一生懸命原発内で戦ってる東電作業員がいることを忘れないでほしいと思います(引用ここまで)
 
……と、心境を書き込みしている。
丸山さんとしては、「東京電力が責められているが彼らは悪くない。もちろん誰も悪くない。これは天災だ」と言いたいのだろう。

  ● 読者から ●

なんでここまでバカなんですかね。
処置なしですね。

  ● 読者から ●

国民栄誉賞なんか出したりして
日本てすごく変ですよね。
女子サッカー、大きらいです。
品がないんですもの。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-02-07 20:33 | Children’s Times
<< ノーベル賞級の教授 男らしい男がいない社会 >>