人気ブログランキング | 話題のタグを見る
25年ぶり
25年ぶり_c0157558_19453942.jpg
「なくした」 と思い込んでいた大学時代の卒業論文に25年ぶりに出会った。生きていてくれて良かった。
ワープロのない当時はみんな手書き。だからいい。

満点などとは縁のない私が、この卒論だけ10点満点をもらえた。
書いた中身は大したことないと思うけど、「ジャン・コクトーの映画」 に目をつけたのが珍しかったのかと思う。

タイトルは 『 コクトーとシネマトグラフ 』
あらゆる既成のルールを打ち破り、独自の美を創り出したコクトーからは多くを教わった。

●○● 読者のコメント ●●○

連日お忙しそうですね。しかしながら、かわいらしい子どもたちや、素敵な園長先生、25年前の卒論などなど、心をリフレシュさせてくれるサプライズな出会い・再会が、きっと吉川さんの元気の素のひとつかしら、とかってに思ったりしています。「会う」という字の持っている暖かさみたいなものを、感じました。
by fighter_eiji | 2007-12-04 08:48
<< 暗いニュースと明るい空 気持ちがいっぱい >>