人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お小遣いは心
お小遣いは心_c0157558_22555413.jpg
人気者のマイケル・ジャクソンがコンサートのチケットを数百ドルに引き上げていた1984年。
ブルース・スプリングスティーンがニュージャージーで10日間連続コンサートを発表。値段は破格的に安い10ドル台(今のレートで1000円少し)。

インタビュアー: あなたなら200ドルにしてもお客が来て2万人入る会場が毎晩満員になるのにどうしてそんなに安く?

ブルース: みんなアルバイトで大変な思いをしてお金を貯めて、それを僕のコンサートのために使ってくれるんだ。高くしたら来られない人も大勢いるはずだから。

ブルースは毎晩4時間半のスーパーロング・コンサートを。

インタビュアー: どうしてあんなに長い時間のハイパワーコンサートを?しかも毎晩?

ブルース: やっと貯めたお金を僕のショーのために使ってくれるんだ。他に買いたいものだってあるはずなのに。
ショーは僕にとっては毎晩だけど、そこに観に来た人にとっては一晩だけなんだ。そのあと10年も会えないかも。その1回きりのコンサートは来てくれた人にとって最高のショーにしないとだめなんだ。

10日間の初日が開けた夜の全米テレビニュース:
「ブルースが15ドルのコンサートで4時間半の大熱狂パフォーマンス。同じ日に行われたマイケル・ジャクソンのショーは200ドルで35分間でした」

** ブルースの判断は正しく、私もその低料金のおかげで2日間コンサートに行けました。最高の2日間でした。すべて彼の計画どおり。
by fighter_eiji | 2007-11-15 00:04
<< 雨の中の奇跡 「ストレート・トーク」のサポーター >>