人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノックアウト負け
「ピザが食べ放題」のランチに。
そのピザがしょっちゅうは出て来ない。できた時はウェイターが両手に一皿ずつを持って「ただいま、マルガリータとシーフードピザが焼けました」とアナウンスしビュッフェ台へ。
その時、レストランの各テーブルから100メートル走の「ヨーイドン」のような機敏さで25人位のおばさんとおねえさんが立ち上がりピザに向かう。
遅れをとった私には一枚も残らない。
そうして第1ラウンドから3ラウンドまで完敗。
4ラウンド目はビュッフェテーブルに出かけて待っていることにした。これなら大丈夫。やがて焼き立てピザが厨房から顔を出した。そしてウェイターがアナウンス。ピザの大きなプレートが台に置かれた瞬間、私の体は相撲の最初のぶつかりのような衝撃を受け、土俵の外に飛ばされた。
いくつも並んだおばさんの大きな背中が15秒ほどでいなくなった後、すっからかんになった大きなお皿が残っていた。
私は小さなボールにキュウリとトマトをとってテーブルに戻った。

●○● 読者のコメント ●○●

負けるな!!欲しいものは手に入るまで諦めてはダメ!!

でも、相手を見際めないと。連戦連敗になる。
今世紀最大の敵?だよ。
あの方たちは・・・・トホホ
by fighter_eiji | 2007-11-04 09:37
<< 完璧までの数多くの落下 香港での2年間 >>