人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好き!
「子供が大好き!」というのは保母さんや先生になる人には先ず大切なこと。
同様に介護士になる人は「お年寄りが大好き」だといいですね。

私の友人は「お年寄りがかわいい。認知症の方もかわいい」と笑顔。

こういう人が世の中を良くしてくれています。介護される方もこういう人が来ると絶対に元気が出るはず。指折り数えているはず。

All You Need Is Love ♪♪: The Beatles


○○● 読者のコメント ○○●

ありがとうございます。照れくさいけど嬉しい!

認知症は人生の最終期に神様からのプレゼントだと思います。
苦労して、我慢して、戦後の日本をココまで立て直してくれた英雄なんだから。
最後に、思いっきり自己中になってもいいじゃん。
人生で最高に楽しい時をすごさせてあげて。
どんなトンチンカンな話を何十回繰り返しても聞いてあげてください。
第三者的に聞くと、面白く聞けますよ。
介護者も認知症を楽しもう!

 (介護士のご本人)
by fighter_eiji | 2007-11-03 23:00
<< 一歩が百歩 ごめんなさい、ウルトラマン >>