人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キレるおじいさん
私の経験。
歩きタバコ・ポイ捨てを注意して、一番キレるのは「大きい大人」、年齢層では60代から80代。おそらく人に注意されることがあまりなさそうな、部長か専務か社長かといったような人達は本当によくキレる。家でもいばってるから、人に注意されたのが、えらくプライドにひびいたのかなぁ?
えらい人だからこそ、そういうことを注意するべきなのに。

川柳: よくキレる、頭もそれほど、切れるかな?

**タバコに手を伸ばした俳優・監督のジャック・ぺランに取材中「部屋でタバコは控えてね」とお願いしたら、いやな顔ひとつせずに聞き入れてくれた。さすがは本当の紳士。
by fighter_eiji | 2007-10-19 00:47
<< 官僚ショッピング 姿勢と習字 >>