人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スモーカーズ vs スモーカーズ
スモーカーズ vs スモーカーズ_c0157558_2323188.jpg
きょうは最高の野球日和(びより)の羽根木公園。
ネット越しに3塁側のベンチを見ると、ユニフォームの選手がタバコ中。ベンチに行って「代表者は?」と聞くとそのタバコ人がリーダーだった。見るとその後ろでも、もう1人がスパスパ中。
数分したら1塁側でもふたりがしゃがんでモクモク。
どちらも日本大学商学部のチーム、「レモンクラブ」対「ドルフィンズ」の対戦だった。ドルフィンズのひとりは注意されたことに潔く謝り、返事もクリアーだった。彼はタバコを吸っていないけど、吸っている仲間を注意しなかったことは同類だということを即座に認めた。彼は将来、大丈夫でしょう。みんなの前で褒めておいた。これをきっかけにみんな正しい人間になって欲しい。
野球をやってる人は本当によくタバコを吸う。ベンチでも公園でも自転車に乗りながらでも。彼らが少年野球のコーチをやっている。

ほんのきのう、日本中が反則ボクサーへの罰則に湧いたのに。せっかく正義の意識が刺激されたのに、自分自身のこととなると、からきしダメ。

最近、野村克也監督を登場させた交通マナーポスターをよく見かける。そこには「野球も交通もルールを守らにゃいかん」と書いてある。
by fighter_eiji | 2007-10-18 22:27
<< コッソリ、チャッカリ、ガッポリ... 差がありすぎ >>