人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジヤマのフジモリ
ペルーのフジモリ大統領の身柄引き渡しがきょうの裁判で決定。
人権侵害、軍による民間人殺害、議員買収等13の罪に問われている。

今年7月の「日本の」参議院選挙でフジモリは立候補していた。

疑問:

1)日本の参議院は外国パスポートの人でも立候補可能?つまり、何人だろうと、だれでも出られるの?選挙権はもちろんないよね?

2)12の罪で国際手配されている人物でも参議院はいいわけ?

3)つまり、窃盗、スリ、強盗等の罪に問われている人も議員ならなれる?(=犯罪者にはグッドニュース!)

4)国際手配中の犯罪者は逃亡先の国では国会議員になれる?

5)もしも当選していたらどうなるの?参議院議員がペルーに"返還"されるわけ?

6)彼を選挙に出ることを許可した選挙管理委員会等は、法的、道徳的に何も問われない?

川柳: 逃亡中?早く日本で、議員やれ
by fighter_eiji | 2007-09-21 23:06
<< ジグソーパズル 政治犯・大量殺人犯 >>