人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライス
子供たちへ :

マニュアルに従うと・・

 ==

ファミリーレストランでの話 :

セット定食を注文。ライスは少しでよかったので、ウェイトレスに 「ごはん、半分でいいから」 と伝えた。
無表情の19才くらいのウェイトレスは 「それはできないんです」
「どうして?」 と何回か尋ねたけど 「できない」 の一点張り。

「じゃあ、ライスは全然要らないから、ライスなしで」 と言うと 「それは無理です」
「無理じゃないよ。お盆から、ライスをとって、持って来てくれれば」 とジェスチュア付きで説明したが 「できません」
「ご飯の分、値段をまけてとか言わないよ。お金は全額払うから」 と言っても 「無理です」
by fighter_eiji | 2008-01-08 09:49 | Children’s Times
<< 減ったオレンジジュース マニュアル作り >>