人気ブログランキング | 話題のタグを見る
役所の職員
大阪府の知事が、若いお兄さんに決まった。

役所の職員 1): あまりに元気なので、私は引いてしまいます ⇒ リーダーなのに、元気がない方がいいらしい

職員 2): 元気な人なのでビビってます ⇒ 喜ぶ人はいないのか?

大勢の人の幸せづくりを仕事にしているのに、元気な人を警戒している。
いつものように、口だけ達者で、何も実行しない人なら良かったのにと思ってる。

役所では、やる気ある人が来ると困る。 やる気ない人達には、じゃま者だから。
それは、結局は 「人のため」 ではなく 「自分の立場」 ばっかり気にしているから。
テレビのインタビューに堂々と言えることから、職場の人間のレベルがわかる。

元気な人がいやなら、元気のない人の職場に変えれば、楽になるのに。
by fighter_eiji | 2008-02-09 23:19
<< 熱い人 お医者さんの意見 >>