人気ブログランキング | 話題のタグを見る
働く親子を殺す軍隊
「なんとか生きてて」
みんなが手を合わせている。

凍りつくような寒さの海から捜索から帰った漁師仲間は、船長のジャンパーを発見し、
「ふざけてるよ!」
「最新鋭のもの装備して、ぶつかるなんて」
「なんて生意気なやつら!」

日本軍 (自衛隊) がまた、人を殺した。
千葉県勝浦で早朝の漁に出ていた親子を。

衝突当時、軍艦の甲板には最低10人の船員がいたのに衝突したという。
海で働く人たち
「なんたる、非常識。 想像できない事故」
「漁船は赤色灯をつけていたのに、自衛隊は見ていないといってる。デタラメだ!」
「自衛隊の対応の悪さにあきれている」
「なんで事故の連絡に2時間もかかるんだ!」
「自衛隊に文句言いたい」

もしも、あなたの乗った車が人にぶつかったら、車を降りて、相手の具合をみて、病院に送りますね。
軍艦から、人命救助に飛び込んだ兵隊は 「ひとりも」 いない。
何百人も乗っていて、訓練を重ねていて。
訓練の成果は、実際には使わない。
無実、無防備の人が死ぬことをなんとも思わない。
艦長は、一体何をやってた!

確かに、自分だけを守るから、「自衛隊」 って名前なんだろうけど。

犠牲者の妹さん 「なんとしても、命だけは返してもらう」
働く親子を殺す軍隊_c0157558_22444098.jpg
写真 (毎日新聞より): 手を合わせて吉清さん親子の生存を祈る地元の人たち=千葉県勝浦市の川津港で、2008年2月19日午前10時ごろ吉村建二撮影
by fighter_eiji | 2008-02-19 22:46
<< 聞く耳なし、聞く気なし政府 日常の幸せ >>