人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マジメ
真面目はいいこと。

日本人が言う 「 マジメな人 」 の中に多いのは・・

▼ 黙ってる人
▼ 口数の少ない人・ない人
▼ 会話のない人
▼ 話題のない人
▼ 意見を述べない人
▼ 言われたことだけやる人
▼ 趣味のない人
▼ 夢のない人
▼ 大声で笑わない人
▼ 冗談を言わない人
▼ ユーモアセンスのない人
▼ 笑顔を見せない人
▼ 友達とお茶を飲まない人
▼ 友達があまりいない人
▼ 考えてない人
▼ 歌わない人
▼ 踊らない人
▼ コンサートに行かない人
▼ 映画館には行かない人
▼ 絵を描いたりしない人
▼ 詩を書いたりしない人
▼ 創造的なことをしない人
▼ 創作意欲のない人
▼ みそ汁と焼き魚しか食べない
▼ イタリア料理は食べない
▼ フランス料理も食べない
▼ メキシコ料理は知りもしない
▼ カタイ人
▼ 特別なことをしない人
▼ 型を破らない人
▼ 枠からでない人
▼ 知らない人とは、関わらない人
▼ 変わったことはしない人
▼ 目標のない人
▼ 信念のない人
▼ 突き進まない人
▼ 打ちこまない人

これらは、日本以外のほとんどの国では・・

▼▼ 役に立たない人

・・・とされる。

「 スゴイ! 」 と思うのは、こうした人をわざわざ探して結婚する女性が多いこと。
大変な勇気だ。

* 殺人事件とか起こると、インタビューされた、犯人を知る人達は口をそろえて 「 マジメな人だけどねえ 」
by fighter_eiji | 2008-03-10 20:10
<< 心とお金 橋本忍さんスペシャル >>