人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道なき道、ポリスマン
道なき道、ポリスマン_c0157558_1763758.jpg
▲ さあ、ひと稼ぎするか
▼ 結構、取れるな。 大漁! 大漁!
道なき道、ポリスマン_c0157558_1774043.jpg
▼ よし、タバコだ!警官の5人全員が堂々と、公道でタバコ。
道は煙で大変。 乳母車も通った。 おばあさんも。
警察はなんとも思ってない、庶民が困っていようが、不快だろうが。
「 取り締まる 」 から、えらいと思ってるんだろう。
道なき道、ポリスマン_c0157558_17115665.jpg
▼ 公用警察車の灰皿を引っ張り出して来て、仕事机に置いてある。
車の灰皿の新しいユニークな使用法。 さすが警察。
つまり、公用車の中でもモクモク吸ってるわけだ。
吸い殻はドンドンたまる。 警官のタバコで。
道なき道、ポリスマン_c0157558_17133583.jpg
「 市民の安全・安心を、給料をとって、プロとして奉仕するのが警察 」
スピード違反取締りはいいこと。
その前に 「 自分を正せ 」

こういう写真を出すと、警察は、こう言うだろう 「 勝手に公開するな 」 と。
自分で公道で堂々と 「 公開 」 喫煙したのにね。
わざわざ車の灰皿を引きづり出して、机に展示してるのにね。
これを誰が書いたかは問題じゃない。
書かれるようなことをするのが大問題。

自分のだらしなさを指摘されると怒り、
人にだけ文句を言うのが得意技だからね。
「 己を正せ、男なら 」

何のために、しょっちゅう剣道、柔道やってる、警官。
「 本質を学べ、大人なら 」

「 道 」 を知らない者が 「 道 」 に出るな。

警察署は 「 全館禁煙 」 となっているところがほとんど。
でも、署長室では署長がスパスパ・モクモク。
若い警官に言った 「 [ 署長、禁煙です。吸わないように ] と言え 」 と。
法に仕える青年は、言えなかった。 正しいことが。
法を行う青年は、行なえなかった。 正義を。
正義というほど、大げさではない小さなことさえ、正せない。
自署内の小さなことさえ正せない人間が、社会を正す?

警官の古株たち、若者につまらんことを伝授するな。

オレに文句があるなら、

● 正々堂々と
● 一対一で
● 男らしく
● いさぎよく
● 正面から
● 大勢でかたまらずに
● ひとりで
● 素手で
● ひとりの人として

いつでも来い。
by fighter_eiji | 2008-03-30 15:22
<< 警察のひどさ マネキン交番 >>