人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園と支所
「 中村さん、今度赴任してもらう港幼稚園ですけどね 」 と、
中央幼稚園の古株の山下おばさん。
「 あそこの女性職員はみんな、わがままで、好き勝手なことを
言ってるの。 だから、それを抑え込んで、勝手なことを
言わないようにしてちょうだいね 」

中村さんは港幼稚園に赴任して2ヶ月。
その 「 わがままで 」 と聞かされていた人たちが、すごく熱心で
一生懸命なことに気がついた。
そして、事実が、実は中央幼稚園の方が、支所から吸い上げる、独裁体制をとっていることも。

中村さんは、山下おばさんの上司の高橋理事長に話した。

突き出た大きな腹をなでながら、高橋課長 「 中村さん、波風を
立てるなよ。 オレは今年で定年なんだから。 退職金のじゃまを
しないように頼むよ。 そんなどうでもいいことを、誰にも言うなよ 」
by fighter_eiji | 2008-05-18 00:56
<< Students I met ... 警察官立寄り >>