人気ブログランキング | 話題のタグを見る
負けてたまるか
1週間前に行われた、10年ぶりの復帰戦のことを
ビーバー選手にきいた。
「 オレが試合中に言ったこと、おぼえてる?」

ビーバー 「 はい、全部ハッキリおぼえてます 」
「 あの時、ボクが負けてるって言ってくれたのが本当に良かったです。 あれがすべてでしたね 」

負けてるから、次の第3ラウンドに相手を倒さねばとラッシュした
ビーバーは良かった。
その3分間に10年分の思いが詰め込まれていた。

パンチや手数や技術よりも、「 負けてたまるか 」 という気持の
ビーバーの第3ラウンドの気迫に押され、相手は負けた。
負けてたまるか_c0157558_23122248.jpg
人間の思いの強さは勝負を決める。
by fighter_eiji | 2008-07-10 23:16
<< Sit-in? ボディブロー >>