人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休めばクビ
「 秋は一緒に世界をまわろうよ 」 と、声をかけると
「 エッ、そんなに休んだらクビですよ 」 と、多くの人が。

何年間、その職場に囚われているつもりなんだろう?
何かに属することは、みんなが欲しがる自由の対局なのに。

ボクシングでは第1ラウンドを終えなければ、第2ラウンドは
来ない。
3ラウンドにバイバイしなければ、4ラウンドは来ない。
すべてのラウンドにバイバイした時に、ひと仕事が終わり、
学び、成長する。
そして新たな試合に挑む。
どんどんバイバイする人が未知のラウンドで経験を重ね
どんどん伸びる。
死ぬまでに9千ラウンド闘った人は、第1や2ラウンドに
ずーっとしがみついた人より幸せ。

「 休んだらクビ 」 というのは事実だろうが、自分が到達したい
場所がどこなのか知っておかないと、回転車の中を全速力で
走るハムスターに。
いつかは回転車の中で力尽きるハムスター。
by fighter_eiji | 2008-07-26 19:49
<< 一番腹が立つ 夏は海外へ >>